契約について

Q誰でも申し込みできますか?

A18歳未満の方はご契約いただけません。(日本国内に居住住所を有する外国籍の方は、在留期間が1年以上残っている必要があります。)
18歳未満のお客様は18歳以上の2親等以内のご家族様をご契約者とし、ご自身は利用者として利用することが可能です。
※契約者とは、メタバースSIMへのお申込みを行いメタバースSIMとメタバースSIMサービスの利用に係る契約を締結したお客様のことを言います。
※利用者とは、契約者の方が登録するメタバースSIMサービスを利用するお客様のことを言います。

Q外国籍の方の申し込みできますか?

Aお申込みできます、必要書類とご確認事項がございますのでご確認ください。
➀提出する本人確認書類
・在留カード(表面と裏面)
・特別永住者証明書(表面と裏面)
➁ご確認事項について
・18歳未満の方はご契約いただけません。
・申込には在留期限が1年以上残っている必要があります。
・各種お申し込み、変更、解約、お問い合わせ対応など、日本語のみの対応となります。

QSIMカードの申込みの流れを知りたい

AメタバースSIMは招待制となっておりますので、メタバースSIM利用者からの招待をお待ちいただく、もしくは各SNSなどで招待URLを入手してください。
➀利用者から招待してもらう。
➁SNSなどで利用者を捜し招待してもらう。
招待URLを入手後にお申込みが出来ます。
また、お申し込みには下記が必要です。
1.メールアドレス
2.クレジットカードまたは、デビットカード
3.本人確認書類(法人契約の場合は法人契約書類も必須)
4.MNP予約番号(他社からのお乗換の方のみ)
また、お申込み審査完了後、不備なくお手続きが進んだ場合約1週間から10日でご契約住所へお届けいたします。
商品がお手元に届かない場合は、不備メールをお送りしておりますのでメールをご確認ください。

Q使用できる機種は?

ASIMフリー、SIMロック解除された端末になります。
一部、SIMロック解除をしても利用できない場合があります
3G通信端末はご利用できません。

Q電話番号は選ぶことはできますか?

A申し訳ございませんが、新規発番でお申込みいただいた場合、自動で電話番号を割り振りしている為お選びいただくことはできません。
尚、携帯電話番号ナンバーポータビリティー(MNP)のお申込みの場合は、電話番号をそのまま引き継いでお使いいただけます。

Q現在の利用データ量を確認したい

Aマイページのご利用状況よりご確認いただけます。
【マイページ】

Qいますぐ開通サービスとは?

AMNPでお申込み頂いた場合、SIMカードがお手元に届いてからサービス提供開始予定日(回線切替日)を待たずに、開通ができるサービスです。マイページからいますぐ開通サービスを行うことができます。詳細はSIMカードに同封されている「初期設定マニュアル」>「回線切り替え」をご確認ください。
※MNP(乗り換え)のSIMカードが対象のサービスです。
※開通が可能な時間は9:00~20:00の間となります。
20:00以降に「開通ボタン」を押されますと、翌日9:00以降の開通となる可能性がございます。
いますぐ開通サービスを使用しない場合はMNP予約番号の有効期限最終日の19:00頃に弊社側で開通処理を行います。

QSIMカード到着したらすぐに使えますか?

A設定をすれば、すぐにご利用頂けます。
設定等の詳細は、SIMカード郵送の際に同封されている「初期設定マニュアル」または公式ホームページの「お申し込み方法」をご確認ください。

Q法人契約はできますか?

Aはい、法人契約も可能です。
法人契約される場合は、いずれ抄か1点の法人確認書類をご提出いただく必要がございます。
・登記簿謄抄本
・印鑑証明書
・履歴事項証明書(3ヶ月以内に発行のもの)
・申込者が代表者以外の場合、いずれか1点の書類が必要です。
※社名・申込者名が記載されているものをご準備ください。
・名刺
・社会保険証
※1 申込者・屋号が記載されているものをご準備ください。
※2 手書きの名刺は受付できません。
また、のりかえ(MNP)をご希望の場合のりかえ出来る名義人様は以下の通りです。
①申込頂いた法人名義(法人書類の提出が必要)
②法人代表者名義(個人契約)
③申込頂いた法人名+代表者名(法人書類の提出が必要)
④法人代表者との関係性が2親等以内の方(続柄確認書類の提出が必要)

Q個人名義で利用中の番号を、MNPで法人契約をすることは可能ですか?

A個人名義で利用中の番号は、法人名義でのMNP契約はできません。転出元にて、個人名義から法人名義への名義変更手続きを事前に行った後、お申込みをお願いいたします。

Q法人契約は1回線でも可能ですか?また、何回線まで契約可能でしょうか?

A可能でございます。
ご契約台数に関しては、6回線目からは個別審査、最大50回線までとさせていただいております。
当社判断によりご要望にお応えできないこともございますのでご了承ください。

Q会員IDを忘れてしまいました

Aご登録時に弊社からお送りする、
【メタバースSIM】ご登録完了のお知らせ
のメールにID、仮パスワードが記載されておりますのでご確認下さい。

Q未成年での契約はできますか?

A申し訳ございませんが、ご契約は18歳以上のお客さまからとなっております。

各種申し込みについて

Q追加申し込みの方法を知りたい

A再度、お申込みをお願いいたします。
自身のマイページの招待URLからお申込みを行う事で拡散1名成功となります。
同一契約者名でのお申込みには最大回線数を設けております。
最大5回線まで
※新規お申し込みは2回線まで
※法人契約で6回線以上をご希望の場合、審査をさせていただきます。
※一契約ずつお申し込みください。

Qかけ放題を申し込みしたい

Aマイページの「カケホ変更」よりお申込みが可能です。
下記内容をご確認ください。
・5分かけ放題:月額550円(税込)
・15分かけ放題:月額1,375円(税込)
・フルカケホ:月額2,200円(税込)
※受付時間は15時まで(土日祝日を除く)
※申込は、手続きが完了次第適用されます。
※変更につきましては、お申込みいただいた翌月1日より変更となります。
※廃止はお申込みいただいた月の月末に廃止されます。
※土日祝日の申込・変更・廃止は翌営業日で処理となります。
※変更・廃止をご希望の方は最終営業日の15時までにお手続きください。
※契約分数超過分につきましては、30秒につき22円(税込)がかかります。

Qオプションを申し込みたい

Aマイページの「音声オプション変更」よりお申込みが可能です。
下記内容をご確認ください。
・割込通話:330円(税込)
・留守番電話:330円(税込)
※受付時間は15時まで(土日祝日を除く) 、15時以降は翌営業日の受付となります。

Q明細が欲しい

A明細はマイページのご請求情報よりご確認ください。
※弊社側で明細を発行し、郵送することは行っていません。

Q最低利用期間はありますか?

A最低利用期間は無料期間を含む12ヶ月です。
最低利用期間中に解約、転出を行うと解約事務手数料6,600円(税込)(2022年7月以降のご契約の方は、解約月の「SIMカード基本料金+オプション料金」1ヶ月分)のお支払いが必要となります。

Q有効期限が短い為MNPを再発行してほしい

A恐れ入りますが、MNP予約番号発行手続き中や、MNP予約番号発行後のMNP予約番号有効期限内においては、MNP予約番号は再発行お手続きができません。
恐れ入りますが、MNP予約番号の有効期限が切れた後に再度お手続きをお願いいたします。
<MNP転出時の注意事項>
⋅MNP転出が完了するとメタバースSIMとの契約は解除(解約)となり、変更後の携帯電話会社と新たに契約(新規契約)をすることになります。
⋅MNP転出で月の途中での解約となりましても、ご請求額の日割り計算はしません。
⋅オプションはMNP転出とともに解約となります。

各種変更について

Q月途中の解約は日割りになりますか?

A日割りの対応は行っておりません。
月の途中で解約手続きを行い、SIMカードを即日解約にした場合でも解約申込月のSIM基本料金については発生します。
尚、解約されましても契約中に利用された通話、SNS料金に関しては翌月、翌々月と請求が発生する場合があります。

Q初期契約解除の方法を知りたい

A初期契約解除を行った場合、以下の料金については請求します。
<請求する料金>
➀ウェブ登録事務手数料
➁利用した通話料およびSMS利用料➂オプションサービスの利用料
※日割計算は行わず、月額での請求となります。
※課金開始日の属する月と初期契約解除を行った月が異なる場合、オプションサービスの利用料金は2ヶ月分が請求の対象となります。
➃MNP転出を行う場合のMNP転出手数料
※新規電話番号による契約の場合、MNP転出を行うことはできません。
以下の料金については請求しません(返金となる場合があります)。
<請求しない料金>
➀月額基本利用料
➁ユニバーサルサービス料
➂SIMカード発行手数料
➃解約手数料または解約事務手数料

Qいつからプランが変更されますか?

Aプラン変更につきましては、お申し込みいただいた翌月1日より変更となります。
プラン変更をご希望の方は前月の最終営業日15時までにお手続きください。
また、最終営業日の15時以降にお申し込みをされた場合のプラン変更は翌々月となることがございます。

Qプラン変更に掛かる費用を知りたい

Aプラン変更される場合は費用はかかりません。
マイページより変更手続きを行ってください。

Q契約者を変更したい

A契約者様の変更は2親等以内且つ18歳以上の方へのみ変更する事ができます。
《提出書類》
➀家族関係が分かる戸籍謄本または住民票
➁既に契約されている方の本人確認書類
➂新たに契約者になられる方の本人確認書類
上記3つの書類画像と契約者変更希望の旨をお問い合わせよりお送りください。

Q電話名義人は変更できますか?

A電話名義人はメタバースSIMに乗り換え(MNP転入)が完了されている場合、変更できません。

Q現在のプランを変更したい

Aマイページ、「ご利用メニュー」→「プラン変更」より変更が可能です。
下記内容をご確認ください。
・申込月の翌月よりギガ数が適応
・申し込み上限は各月毎に1回です。
・利用中のSIMカードはそのまま利用可能です。
※最終営業日の15時以降に申し込みを行った場合、翌月からではなく、2ヶ月後からの変更となる場合がございます。
月末にお申し込みを行う場合はご注意ください。

Q住所が変わった場合どうしたらいいですか?

Aマイページの「お客様情報」→「お客様情報変更」からお手続きをお願いいたします
※住所変更には本人確認書類が必要です。
必ず変更先住所が記載されている本人確認書類をご提出ください。

Q登録のメールアドレスは変更できますか

Aマイページの「お客様情報」→「メールアドレス変更」よりお手続きをお願いいたします。

Q会員IDの変更はできますか?

A会員IDは変更できません。
会員IDの確認は、ご登録時に弊社からお送りする、
【メタバースSIM】ご登録完了のお知らせ
のメールにID、仮パスワードが記載されております。

QSIMカードのサイズ(標準/Micro/nano)を変更するにはどうすればいいですか?

A一度切り取ってしまった場合は、小さいサイズから大きいサイズへの変更はできませんので、SIMカードの再発行手続き(税込3,733円)が必要です。大きいサイズから小さいサイズへの変更はお客様にて切り取ってお使いできます。

料金について

Q請求日はいつですか?

A毎月5営業日決済です。
毎月の決済金額は当月基本料金(オプション含)+2ヶ月前の通話料・SMS送信料です。
※決済日はマイページのお知らせより毎月更新いたします。
デビットカードでご登録の方は、請求日の前日までにデビットカードに紐付いた口座に預入をお願いいたします。

Q利用できるクレジットカードは何ですか?

AVisa、Mastercard、JCB、AMERICAN
EXPRESS、Dinersclubからお選びいただけます。
デビットカードでのお支払いは決済出来ない場合があります。
※詳細につきましては、クレジットカード会社様へお問い合わせください。

QSIMプランの料金が知りたい

A公式ホームページ「料金詳細」よりご確認いただけます。

Q最初の決済はいつされますか?

AWEB申し込み完了時に以下の料金を決済いたします。
初期費用+オプション料金:選択したオプション料金
※登録月のSIM基本料金は無料ですが、申込翌月より商品が届いていなくても月額基本料金及びオプション料金が発生しますので月末申込の場合はお気を付けください。(オプション料金は申込月より発生します。)

Q請求金額の内訳が知りたい

Aマイページのご請求情報よりご確認いただけます。

Q今まで使えたクレジットカードが使えません

Aご利用のクレジットカードについて、以下の点をご確認お願いいたします。
・有効期限が切れていないかどうか(弊社に、有効期限更新を申出していること)
有効期限が切れている場合はマイページより、カード情報の変更をお願いいたします。
・利用限度額を超えていないかどうか
・デビットカードの場合は、引落し口座に引落し金額分の残高があること
上記事項に問題がないにも関わらずエラーとなった場合はクレジットカード会社側で制限をかけている可能性がある為、お手数をお掛け致しますがクレジットカード会社にお問い合わせをお願いいたします。

Q料金の支払いができないとどうなりますか?

A毎月第5営業日の決済後にお支払いの確認ができなかった場合、第10営業日に再請求手数料550円(税込)を加えた金額を再決済いたします。
第10営業日後にもお支払いの確認ができなかった場合には、回線停止の上、ハガキにてコンビニ支払い用紙をお送りいたします。第10営業の再決済も不備の場合は、本人確認書類に記載の住所にコンビニ支払い用紙をお送りいたします。届いたコンビニ支払い用紙にてお支払いをお願いいたします。用紙に記載のお支払い期限までにお支払いが確認できなかった場合には、強制解約となりますのでご注意ください。また、強制解約となりましたら、現在お使いの電話番号は消滅します。

Qクレジットカードを変更したい

Aマイページのお客様情報からカード変更をお願い致します。

Q延滞料金の金額と支払先を知りたい

A毎月第5営業日の決済後にお支払いの確認ができなかった場合、
再度再請求手数料550円(税込)を加えた金額を再決済します。
2回目もお支払いの確認ができなかった場合には、回線停止の上、ハガキにてコンビニ支払い用紙をお送りします。届いたコンビニ支払い用紙にてお支払いください。用紙に記載のお支払い期限までにお支払いが確認できなかった場合には、強制解約となります。強制解約になった場合、現在お使いの電話番号は消滅しますので、ご注意ください。
再決済日、回線停止日、お支払い期限日につきましては、決済不備のメールに記載がございますので、メールをご確認いただくようお願いいたします。

Q今月の料金が知りたい

Aマイページのご請求情報よりご確認いただけます。
決済金額が決まり次第マイページのご請求情報が更新されます。

Q領収書、支払い証明書の発行はできますか?

A領収書、支払い証明書の発行は承っておりません。
※下記を代わりとしてください。
マイページ→「ご利用メニュー」→「ご請求情報」から印刷
・弊社からお送りする、決済完了メール
・クレジットカード会社からのご利用明細票

Qクレジットカードは契約者名義以外のものでも使えますか?

Aご契約者様名義のクレジットカードのみご使用いただけます。

Q料金の支払いが遅れてハガキが届いたのですが、支払い時に手数料はかかりますか?

A支払い時に手数料はかかりません。ハガキに記載されている再請求手数料を含んだ料金を速やかにお支払いください。

Q支払期限を過ぎて携帯が止まっている場合、支払ったらすぐ使えますか?

Aすぐには使えません。弊社側で、未納料金分の支払いの確認が出来次第、順次手続きを行います。
(営業日以外にお支払いの場合、翌営業日の対応となります。)

Qユニバーサルサービス料とは何ですか?

A「ユニバーサルサービス料」とは、ユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に必要不可欠な電話サービス)を全国どの世帯でも公平かつ安定的にご利用できる環境を確保するための料金です。
メタバースSIMをご契約中のお客さまに毎月1回線ごとに一定額のご負担をお願いしています。
ご理解とご協力をお願いします。

Q申込後、いつまで無料期間ですか?

A新規、MNP共に「申込月」から2ヶ月間基本料金のみ無料となります。月を跨いでSIMカードが到着した場合でも、申込み完了した月から無料期間月のカウントがされますのでご注意ください。
例)9月末申込→10月SIMカード到着(開通)の場合…9月、10月基本料金無料

サポートトラブルについて

QSIMカードが到着したらすぐ使えますか?

A使用端末へのAPN設定が必要です。
ホームページ「お申込方法」の「APN設定」または、SIMカードに同封されているマニュアルより接続方法をご確認ください。
MNP転入の場合には回線切替日を待つか「いますぐ開通サービス」により開通手続き後利用できるようになります。
※「いますぐ開通サービス」は、マイページよりご利用いただけます。

QSIMの開通日が過ぎたのにつながりません

A移転元事業者のAPN設定をしてSIMカードが使用可能でしたら、回線が切り替わっておらず移転元事業者側で問題が起きている可能性があります。
移転元事業者にご確認ください。
移転元事業者もメタバースSIMも両方のSIMカードが利用できない場合には、下記をご確認ください。
➀SIMカードが正しく挿入されているか
➁APNの再設定を行う。
➂端末はドコモ電波を受け取れる状態になっているか
※端末のSIMロック解除など

Qインターネットに接続できません

Aインターネットに接続できない原因として以下が考えられます。
1.端末がSIMをうまく認識できていない →
SIMカードを抜いて、再度入れ直してください
2.データ通信がONになっていない → 携帯電話端末の設定からご確認ください
3.APN設定されていない → 公式ホームページ「お申込方法」の「APN設定」より接続方法をご確認ください
4.ご利用端末がメタバースSIMの対応機種ではない可能性(ドコモ電波を受信できる機種か)
5.お支払状況(未納など)により回線が利用できなくなっている可能性
1~5を全て見直しても接続しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

QSIMロック解除の方法を知りたい

Aご利用中の携帯会社のショップ又は、ご利用中の携帯会社のマイページからお手続きとなります。
詳しくはこちらのページをご参照ください。

QPINコードを教えてほしい

APINコードの初期値は、「0000」です。
PINコードを3回誤って入力した場合ロックがかかり、ロック解除にはPINロック解除コードが必要です。PINロック解除コードは、こちらからお問合せをお願いいたします。
【お問合せに必要な情報】
※「PINコード発行希望」「該当の電話番号」「ID番号」「お名前」「住所」「生年月日」を記載の上、送信ください。
尚、解除コードを10回誤って入力した場合は、SIM再発行(税込み 3,733円)となります。

QLINEは使えますか?

ALINEはご利用可能です。※誠に恐れ入りますがLINEの年齢認証につきましては、弊社では年齢情報判定サービスを利用しておりませんので、年齢認証が出来兼ねます。ID検索の利用ができませんので、QRコードなどをご利用ください。

Qデータ移行は必要ですか?

Aデータ移行の要不要につきましては、お客様の責任の下でご判断ください。お乗り換えなどで、ご自身の端末がSIMロック解除などして引き続きご利用いただける場合は、端末内の電話帳や画像、動画データなどが消えるわけではないので不要と思われます。メタバースSIM利用と同時に端末を変えるなど、ご利用の端末などが変わってしまう場合は、データ移行をしていただいた方がオススメです。※強制ではないので、以前の端末のデータが不要とのことであれば、データ移行は不要です。キャリアのメールアドレスにつきましては、引き継ぎができるかどうかは各携帯電話会社へお問い合わせください。

Qスマホを紛失したため端末の位置情報が知りたいです。

Aご契約電話がどこにあるか探したい場合、以下のOSの位置検索サービスを利用することで、パソコンやスマートフォンからご自分の携帯電話の位置を検索できます。
■iPhoneの方はこちら
携帯電話の位置情報に関して
■Androidの方はこちら
携帯電話の位置情報に関して
すぐに見つけることができなければ、メタバースSIMサポートまでお問い合わせください。
盗難、紛失などの際、電話回線を一時的に止めることができます。
※回線の停止中も、基本使用料・オプションサービスの使用料などは継続して発生します。

Q持っている携帯電話のSIMカードが、どのサイズかわかりません。

Aお持ちのスマートフォンの取扱説明書や、メーカーサイトなどをご参照の上、どのサイズに対応しているかご確認ください。
メタバースSIMでは、標準SIM/マイクロSIM/ナノSIMのどのサイズにもなるマルチSIMを提供しています。適切なSIMサイズがわかりましたら、そのサイズに切り取ってご使用いただけます。

QメタバースSIMを契約したのですが、申し込み状況を教えてください。

Aマイページのトップより、現在の受付状況ステータスをご確認いただけます。

Q通信速度が低速化した場合、いつ通常速度に戻りますか?

A低速化は、ご利用の請求月締め日(毎月末日)までのため、翌請求月の開始日(毎月1日)に自動解除され通常速度に戻ります。
すぐに通信速度を通常速度に戻す場合、データチャージをすることで低速化を解除することができます。
データチャージは、「マイページ」の「ご利用状況」から行えます。

Q申込みしてからSIMはいつ頃発送されますか?

Aお申込みに不備がなければ、SIMカードを最短5営業日以内に発送いたします。(土日祝含まず)
発送完了いたしましたら、発送完了メールまたはマイページより発送状況をご確認いただけます。

Qマイページのパスワードがわかりません

Aログイン画面の下部にある「ID・パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの確認を行えます。
ID・パスワードを忘れた方はこちら
尚、弊社でパスワードの変更は出来かねます。
お客様自身で変更して頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

Q申込みキャンセルはできますか?

ASIMカードをお受け取りした日から8日以内のキャンセルであれば違約金はかかりません。
初期費用とオプション料金は請求とさせていただいております。SIM発行前であれば全額返金いたします。
また、キャンセルまでにお使いいただいた分の通話通信料(SMSの料金を含む)はお支払いいただきます。

Q申込したが、SIMカードが届きません

Aお申込みいただいた内容に不備がある可能性があります。
不備に関してはお申込みいただいてから1~2営業日以内にご登録のメールアドレス宛てにご連絡しておりますので、一度メールが届いていないかご確認ください。

※通常、本人確認書類の提出から1週間から10日ほどで届きます
不備のメール等が見つからない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

3人無料について

Q無料になった後に招待した友人が解約した場合はどうなりますか?

A招待した方が2人以下になった時点で翌月から月額基本料金が発生いたします。
その後、再度3人以上となった際に翌月から月額基本料金が無料となります。
※ただし、無料期間(回数)はリセットされません。前回の無料期間(回数)と合計16ヶ月分(16回分)が無料となります。
※無料期間は合計最大16ヶ月(16回分)です。16ヶ月の無料期間が終了した後は有料になります。

Q無料期間中にプラン変更はできますか?

A可能です。プラン変更はマイページより行ってください。

Q無料期間中に発生する料金はありますか?

A無料の対象は基本料金のみです。
オプション料金と通話料、SMS送信料は別途使用分発生いたします。

Q拡散URLに期限はありますか?

AURLに期限はございません。
一度拡散いただいたURLは解約まで使用いただくことができます。

Qどのプランで申込みしても無料になりますか?

A申込み特典、3人招待特典のどちらも、どのプランをご選択していただいても基本料金は無料となります。
無料の対象は基本料金のみです。オプション料金と通話料、SMS送信料は別途使用分発生いたします。

MNP予約番号について

QMNP予約番号とは何ですか?

AMNP予約番号とは他社からメタバースSIMへ電話番号を変えずにお乗り換えを希望される場合に必要な1から始まる10桁の番号です。
移転元様にて取得いただき取得日含め3日以内にお申込みいただく必要がございます。
また、MNP予約番号の有効期限は取得日を含めて15日間です。
メタバースSIMには13日以上残った状態での提出をお願いしております。

Qなぜ有効期限が13日以上必要なのですか?

AメタバースSIMは店舗を構えずセンターにてSIM発行等を行う為、料金をお安くご提供させていただいております。
今まで利用していた電話会社からメタバースSIMに提出いただいた情報を確認する作業や発行、郵送に7~10日ほどお日にちをいただいており、郵送中に回線切替が行われてしまうことの無いよう各地への郵送日程を考慮しての期日となります。

Q電話名義人とは何ですか?

A電話名義人とは、移転元にて契約いただいている方のお名前です。
メタバースSIMではお乗り換えできる電話名義人は下記の通りです。
【個人契約の場合】
➀本人名義
➁契約者様の2親等以内の方(続柄確認書類必要))
【法人契約の場合】
➂法人名義(代表者様のみ・法人書類の提出が必要)
➃法人名+代表者名(法人書類の提出が必要)
※メタバースSIMでは、電話名義人の変更が出来かねますので予めご了承ください。
(電話名義人変更希望の場合は、移転元にて電話名義人変更手続き後、弊社へお乗り換えください)
※ご提出の電話名義人と移転元の名義人が相違している場合SIMカードの発行が出来ませんので予めご了承ください。

Q発行したMNP予約番号はどこで確認できますか?

A発行後のMNP予約番号情報は、マイページのお客さま情報に表示されます。

その他の質問

Q着信の転送はできますか?

Aはい、ご利用できます。
月額利用料金は無料ですが、お客さまのスマートフォンから転送先までの通話料はお客さまのご負担となります。

Q繰り越したデータに有効期限はありますか?

A使いきれなかった当月分のデータ容量は、翌月に繰り越しができます。
繰り越したデータ容量は、有効期限なしでお使いいただけます。
容量消費は、繰り越し分>基本データ容量>追加購入データ容量の順番に行われます。
繰り越せる最大容量は以下の通りです。
・5GB…100GB
・24GB…100GB
・50GB…100GB

Qテザリングはできますか?

AメタバースSIMでご利用できる端末であれば、ご利用できます。お申し込み不要、追加料金はありません。

Qなぜ無料なのですか?

A通信費を気にせずモバイルの世界を楽しんでいただくため、無料での提供をはじめました。

Q無料にしてしまって会社は大丈夫なのですか?

A当社はメタバースSIM以外にも複数の事業を展開しております。
メタバースSIM以外の事業で補えますので全く問題ございません。
ご安心ください。

解約のお手続きは
下記からお願いいたします。

現在の電話番号を
引き続きご利用しますか

(マイページにログイン後、下記リンクを
クリックしてください。)

利用します
(お乗り換え)

利用しません
(解約)

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